スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジャパンのライバル、カナダ代表コーチに“日本通”エラ氏就任

日本代表が今秋のW杯で対戦するカナダ代表のアシスタントコーチに、グレン・エラ氏(47)=豪州=が就任することが正式に決まった。現役時代の華麗なプレーを覚えているオールドファンも多いはず。03年W杯で豪州代表のBKコーチを務めるなど、卓越したラグビー理論を持つ指導者としても有名だ。

 96年には短い期間ながら日本代表のコーチを務めた経験もあり、双子の兄弟マーク・エラ氏は、前回W杯時の向井ジャパンのBKコーチだった。

 「W杯で2勝」を目標に掲げる日本にとって、カナダは勝利を狙うターゲット国の1つ。その最大のライバルといえる対戦国のコーチングスタッフに、とびきりの“日本通”が就任したことになる。

 エラ・コーチは「カナダがW杯1次リーグで何試合か勝つために、全力を尽くしたい」と言い切る。カナダにとっても白星を狙う最大の照準は日本。9月25日、フランス・ボルドー。日本を知り尽くした理論家によって、情報的にはかなり研究、分析されることを、カーワン・ジャパンは覚悟しておいた方がよさそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000036-sanspo-spo&kz=spo
洗濯機 最安
スポンサーサイト

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:33】 | 6
ファッション・スポーツ情報


ファッション・スポーツ情報

プロフィール

f06q01

Author:f06q01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。