スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ソープに薬物疑惑

ソープに薬物疑惑

昨年11月に引退した男子自由形のスーパースター、イアン・ソープ氏(24=オーストラリア)に薬物疑惑が浮上した。06年5月のドーピング検査で異常な数値を示したと、30日付の仏レキップ紙が報道。31日に急きょ、会見した国際水連(FINA)とオーストラリア反ドーピング機関(ASADA)は、違反選手の存在は認めたものの、選手名は明かさなかった。1日にソープ氏本人が会見する可能性もある。

 地元オーストラリアが生んだスーパースターのスキャンダルに、世界選手権を開催中のメルボルンは大騒ぎとなった。FINAはレキップ紙の報道を受け、31日に世界選手権の会場内で会見。選手名や薬物は特定しなかったものの、「この選手の検査結果が異常値を示した」と、陽性反応に相当することを認めた。

 ソープ氏が最後に競技会に出場したのは05年11月。引退を正式表明した昨年11月まで定期的にドーピング検査を受けていたが、同紙によると、同5月の検査で筋肉増強剤のテストステロンなどに「異常な数値」を示したという。同紙は、ASADAがソープ氏の関係者らを聴取したうえで「科学的根拠に欠ける」としてFINAに報告せず、不問に付したと報道。事実を知ったFINAが同12月、ASADAへの再調査を求めてCASに提訴したことも暴露した。

 FINAは提訴については認めたが、「CASの結論が出るまで詳しく話せない」の一点張り。夜になって会見したASADAも選手名を明かさず、調査を継続していることを強調した。だが、オーストラリア水連のタスカー最高責任者(CEO)は「ソープはこの国で一番、薬物検査を受けてきた。彼を1000%支持する」と名前を出して擁護。「ソープはきょう、このことを知って明らかにショックを受けている」ことも明かした。

 ソープ氏は31日、オーストラリア選手団に交じって大会を観戦。1日に会見を予定しており、無実を主張するとみられる。それでも、00年シドニー、04年アテネの両五輪で計5個の金メダルを獲得し、世界記録を計23度も更新した英雄の疑惑は、世界選手権の評価にも影響を及ぼしかねない。タスカーCEOは「(世界新を連発した)フェルプスがかすんでしまう」と頭を抱えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000015-spn-spo&kz=spo
楽天トラベルのホテル

スポンサーサイト

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/10 09:52】 | 4
飯島愛ブログの発信は継続…引退声明発表

飯島愛ブログの発信は継続…引退声明発表

3月末での芸能界引退を表明していたタレントの飯島愛(34)が31日、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を通じて、直筆署名入りのコメントを発表。同日、都内で最後の仕事となるTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜・後9時)の収録に臨み、15年間に及ぶタレント活動を終えた。

 飯島は昨年末から持病の腎盂(じんう)炎に悩み、所属事務所に相談。休業などの選択肢もあったが「非常に厳しい世界。頑張れないのなら生き残って行く事は不可能」と、引退を選択した経緯をつづっている。

 25日に北陸地方の地震の報道特番のため約3分で中断した同局「サンデー・ジャポン」(日曜・前10時)にも生出演することなく、1日の放送では5分程度のVTR出演となる。飯島は当面、病気の治療に専念。自身のブログでは「更新は不定期になりますがブログは続行するよ」とつづっており、引退後も“一般人・飯島愛”の情報は発信していくようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000101-sph-ent&kz=ent
バーバリー 財布 最安

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/10 09:51】 | 9
YUI待望の2nd、前作をはるかに上回る注目

YUI待望の2nd、前作をはるかに上回る注目

4月4日発売のYUIの2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE』が、発売2週間前の調査で昨年2月に発売された1stアルバム『FROM METO YOU』を大きく上回る興味関心の高さを見せている。

  注目のアルバムランキング では、2位以下を大きく引き離すダントツの高ポイントを獲得してトップに立った。

 前作で興味関心がある(「どちらかといえば~」を含む)と答えたモニターが1番多かったのが、20代男性で50.0%。他層は半数にも届かない数値となっていたが、今作では30代女性、40代男性を除く全層で50.0%を上回っている。特に10代女性は84.8%と最も高く、この層が現在YUIのファン層を支えている軸だと思われる。また、前作で「とても興味がある」と答えたモニターが6.0%だった30代男性が、今作では40.0%まで飛躍している。

 映画『タイヨウのうた』主題歌「Good-bye days」発売以降はタイアップの規模に関わらず、ノンタイアップでも確実にセールスを上げており、固いファン層ができ上がっているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000029-oric-ent&kz=ent
バレンシアガ バッグ 最安

テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

【2007/04/10 09:50】 | 3
荒川静香、品川プリンスホテル新レストランに「また食べに来たい」

荒川静香、品川プリンスホテル新レストランに「また食べに来たい」

トリノ五輪女子フィギィアスケート金メダリスト、荒川静香(25)が3月31日、東京・品川プリンスホテルメインタワー1階にリニューアルオープンしたブッフェレストラン「リュクス ダイニング ハプナ」の記念イベントに出席した。

 600本のワインを貯蔵する幅6メートル、高さ4メートルの特大ワインタワーの前で、約400人の来場者を迎えた荒川は「大好きなパンがたくさんあってうれしい。目で楽しめて味も楽しめるレストランですね。また食べに来たいです」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000010-sanspo-ent&kz=ent
グッチ 時計 最安

テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

【2007/04/10 09:48】 | 9
JRA初、白毛馬ホワイトベッセルが勝利

1日、阪神競馬場で行われた1R・3歳未勝利(ダート1800m)は、川田将雅騎手騎乗の2番人気ホワイトベッセル(牡3、栗東・安田隆行厩舎)が5番手追走から直線で外に持ち出すと力強く伸び、1番人気マルブツフラッシュに1.1/2馬身差をつけ差し切った。勝ちタイムは1分55秒5(重)。さらに6馬身差の3着に6番人気ナリタチャレンジが入った。

 勝ったホワイトベッセルは父クロフネ、母シラユキヒメ(その父サンデーサイレンス)という血統。2月18日のデビュー戦(京都・芝1800m)はナタラージャから0.9秒差の3着だった。通算成績2戦1勝。

 白毛馬のJRA勝利は史上初。母シラユキヒメは9戦して3着、半兄シロクンも5戦して6着が最高だった。地方ではホワイトペガサス(南関東8勝)、ハクホウクン(3勝)などが勝利している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000010-kiba-horse
BMX 最安

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 12:05】 | 4
宮里が69、通算2オーバーで14位に…米女子ゴルフ

女子ゴルフの今季メジャー初戦、クラフト・ナビスコ選手権は31日、ミッションヒルズCC(パー72)で第3ラウンドを行い、宮里藍は4バーディー、1ボギーでこの日ベストタイの69をマークし、通算2オーバーとして37位から14位に順位を上げた。

 朴セリ(韓国)とスサン・ペテルセン(ノルウェー)が4アンダーで首位。1打差の3位にポーラ・クリーマー(米)ら。首位タイスタートのロレーナ・オチョア(メキシコ)は17番パー3で「7」をたたき、1オーバーの12位に後退した。

 横峯さくらは71で回って7オーバーの38位に順位を上げ、不動裕理は8オーバーの42位、大山志保は12オーバーの63位。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000302-yom-spo
双眼鏡 最安

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 12:01】 | 3
吉川晃司、3年半ぶりの新作に反応した30~40代男性

オリジナルアルバムとしては2003年8月の『Jellyfish&Chips』(最高16位、累積売上1.7万枚)以来、通算16枚目となる吉川晃司のニューアルバム『TARZAN』が4月11日にリリースされる。

 発売3週間前調査での興味関心は、30~40代男性からの支持が高いのが目に付く。購入意向に関しても30~40代男性は他の性別世代と比べて高い結果が出ている。
 前作との間には、05年にデビュー20年の軌跡をまとめたベスト3枚がリリースされ、週間ランキングで20~25位にそれぞれがランクインした。高い年代のコアファンをベースに新しいファン層の獲得にも期待したい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000030-oric-ent
プリンタ 最安

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:56】 | 8
ロックを処刑する髭(HiGE)の、気になる3大ニュース

昨年11月にリリースしたアルバム『PEANUTS FOREVER』で、ロック・ファンのハートを鷲掴みにした髭(HiGE)。メンバー全員がソファの上で重なり合うように寝そべっているジャケット写真は、スロウライフに身を任せてヒッピーのような暮らしをしている、暑苦しいほど仲の良い5人組といった感じで、なんだかホノボノした印象を受ける。

しかしその中身はというと、ジャケットのイメージとは打って変わって、シュールでロックな楽曲が詰まりに詰まっている。ロックを愛するあまり、歌詞でロックンロールを処刑しているほどだ。須藤(Vo&G)の独特な歌声とメランコリックなメロディライン、そして心を揺さぶるサウンドは、どれもこれも癖になる。このアルバムをチェックしていない人は、たぶんちょっと損をしているだろう。

そんな彼らの3大ニュースが1日、発表された。まず1つ目は、5月23日にニュー・シングル「ボニー&クライド」をリリースすることが決定! 同作は、ロック・ファンの期待に応えること間違いなしのアンセム・チューンに仕上がっているという。リリース日当日に行なわれるSHIBUYA-AXのライヴにこのCDを持参すると、会場限定特典がもらえるとのことだ(ライヴチケット購入者のみ)。

ちなみに、“ボニー&クライド”とは、映画『俺たちに明日はない』で知られる“反逆のヒーロー”。お気づきの人もいるかもしれないが、ニュー・シングル発売日である5月23日は、奇しくも2人が87発の銃弾を浴びて射殺された日なのだ。

続いて2つ目は、この夏開催される<FUJI ROCK FESTIVAL’07>に、髭(HiGE)の出演が決定! 大自然の中で観る、痛いほどロックな彼らのライヴは、想像しただけでたまらない。

そして3つ目は、ニュー・シングル「ボニー&クライド」をひっさげて、夏のワンマン・ツアー<HiGE 2007“Bonnie & Clyde” ON SUMMER CIRCUIT>を開催することが決定! 今ツアーでは、宮城、東京、大阪、愛知の4ヵ所を廻る。すぐにチケットが売り切れになること必至なので、彼らのライヴを見たければ、早めにチケットをゲットするべし! 詳細はオフィシャル・サイトをチェックしよう。

フルスロットルで加速しまくる髭(HiGE)の快進撃に、乗り遅れるな!

◆ツアー情報
<HiGE 2007“Bonnie & Clyde” ON SUMMER CIRCUIT>
7月8日(日) 宮城 SENDAI JUNK BOX
7月10日(火) 東京 LIQUIDROOM
7月12日(木) 大阪 BIG CAT
7月13日(金) 愛知 NAGOYA CLUB QUATTRO(CLUB JASON企画)

髭(HiGE) オフィシャル・サイト
" http://www.higerock.com/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000731-bark-musi
シェーバー 最安

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:53】 | 7
日本ハム・ヒルマン監督が八つ当たり?

<日本ハム3-9西武>◇3月31日◇札幌ドーム
 青い瞳は宙をさまよっていた。遠い目をして、日本ハムのトレイ・ヒルマン監督(44)が思い切り愚痴った。試合後の定例の記者会見。西武に完敗し、つい“八つ当たり”だ。「敗戦の言い訳をハード日程にしたくはないが、ひどいとしか言いようがない。ロケット科学者でも完ぺきな日程は組めないが…」と皮肉った。3月はオープン戦、公式戦を通じて2度の遠征で計24泊というロードを終え、迎えたこの日の本拠地開幕2戦目。悪夢のような3月の最後に、追い打ちをかけるような黒星だった。
 チグハグだった。打線が西武先発西口に6回まで1安打と沈黙。先発グリンが6回まで2失点と好投したが、7回に先頭のカブレラに1発を献上するなど3連打を浴びて降板した。2番手のルーキー山本、3番手伊藤も流れを止められずにこの回一挙6失点。試合が決まった。その直後に打線が火を噴き、4安打を集中して3得点。投打の歯車はかみ合わなかった。
 これで昨年9月15日ロッテ戦からプレーオフ第2ステージ、日本シリーズと続けてきた不敗記録がストップ。同年9月13日の西武戦以来、本拠地では12戦ぶりの黒星になった。打線が開幕7戦で計15点、1試合平均2・1得点と低迷。ダルビッシュ、グリンら先発投手の力投を援護できず、1勝3敗3分けと乗り切れずにいる。
 新スター候補のひちょりは「ズルズルといかないようにしたい」と前を向いた。北海道に本拠地を移転して4年目で、昨季のアジア王者、日本一で郷土の象徴の1つになりつつある日本ハム。ジンギスカンにミソラーメン、スープカレー、濃厚な牛乳…と、いずれも後味を引くのが魅力の名物ばかり。日本ハムが本物になるには、熱烈ファンが胃もたれしないよう、あっさりばかりはしていられない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000069-nks-spo&kz=spo
加湿器 最安

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:41】 | 6
ジャパンのライバル、カナダ代表コーチに“日本通”エラ氏就任

日本代表が今秋のW杯で対戦するカナダ代表のアシスタントコーチに、グレン・エラ氏(47)=豪州=が就任することが正式に決まった。現役時代の華麗なプレーを覚えているオールドファンも多いはず。03年W杯で豪州代表のBKコーチを務めるなど、卓越したラグビー理論を持つ指導者としても有名だ。

 96年には短い期間ながら日本代表のコーチを務めた経験もあり、双子の兄弟マーク・エラ氏は、前回W杯時の向井ジャパンのBKコーチだった。

 「W杯で2勝」を目標に掲げる日本にとって、カナダは勝利を狙うターゲット国の1つ。その最大のライバルといえる対戦国のコーチングスタッフに、とびきりの“日本通”が就任したことになる。

 エラ・コーチは「カナダがW杯1次リーグで何試合か勝つために、全力を尽くしたい」と言い切る。カナダにとっても白星を狙う最大の照準は日本。9月25日、フランス・ボルドー。日本を知り尽くした理論家によって、情報的にはかなり研究、分析されることを、カーワン・ジャパンは覚悟しておいた方がよさそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000036-sanspo-spo&kz=spo
洗濯機 最安

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:33】 | 6
北朝鮮と日本 密約やっぱりあった!! 国交正常化で3兆円


予想通り「日朝国交正常化」をめぐって、日本と北朝鮮の間に“密約”が存在することが発覚した。韓国の「中央日報」が「小泉政府、北に100億ドル無償支援を約束」というタイトルでスクープしている。
 記事は韓国の統一部のぺ・チュンナム事務官が、日本の筑波大学に提出した論文を引用する形で書かれている。ぺ事務官は05年2月から2年間日本に滞在し、外務省など当時、対北朝鮮業務に携わった関係者にインタビューし、事実を確認したという。
 論文によると「日本の対北経済協力資金は現金ではなく、役務と財務を10年間分割して100億ドルを提供すると決まった」「同時に有償で提供される円借款は最貧国に提供される0.75%金利を適用し(略)提供方式は輸入決済資金、プロジェクト借款、公共事業推進借款」。
 日本政府は02年9月の小泉訪朝前に北朝鮮に援助の中身を伝え、「実務的な手続きのみを残して妥結された状態だった」という。
 国交正常化後は、有償無償、3兆円近くを支援することになりそうだ。 日朝会談前から、巨額援助を約束するなんてとんでもないが、さらに許し難いのは、巨額支援は日本のゼネコンを儲けさせる狙いまであったことだ。
 論文は「平壌宣言の2項に『民間の経済活動を支援する』と明確に記述された」「日本のODA方式が復活した」と批判している。
「当時から国交正常化したら、ゼネコンがボロ儲けするとささやかれていた。日本が援助する3兆円の事業を日本のゼネコンが受注するカラクリです。実際、大成建設、鹿島、ハザマ、大林など大手10社が訪朝団を組んでいます」(事情通)
 3兆円援助の密約があれば、北朝鮮が小泉再々訪朝を期待するのも当然。しかし、この密約は日本の決定的な弱みになりかねない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000010-gen-ent&kz=ent
ホットプレート 最安

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:26】 | 3
飯島愛が芸能界引退「厳しい世界」

タレント飯島愛(34)が3月31日、芸能界を引退した。TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(4月6日午後9時放送)の収録を終えて、コメントを発表した。引退の理由として、腎盂炎(じんうえん)での体調不良を挙げながらも、「芸能界は華やかで魅力的ですが、その反面、非常に厳しい世界でもあります。目標や夢が見いだせず頑張れないのなら、生き残っていくことは不可能です」との本音も明かした。
 この日をもって所属事務所ワタナベエンターテインメントとの契約も終了した。だが、同社の渡辺ミキ社長は「今後の人生も温かく見守り、応援していきたい」。今のところ復帰の予定はないが、将来的に芸能、作家活動や起業などするときも同社からのバックアップを約束されている。当面は治療に専念する。
 ブログの動画やコメントでも、最後に「お別れはさみしいので、またね」と記している。芸能界では「自分の限界が見えたの。でも、他の可能性があるモン」とも。体調回復後は、何らかの活動を始める可能性は高く、引退後も個人ブログは更新し続け、ファンとの接点を残していく。
 1日のTBS系「サンデージャポン」は飯島のお別れVTRを放送。また、レギュラーのフジテレビ系「ウチくる!?」(8日放送)は「さよなら愛ちゃん」と題して特集する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000022-nks-ent&kz=ent
ラベルライター 最安

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:18】 | 5
若槻千夏が“ブログ女”になった苦しい事情

打倒、しょこたん――。
 若槻千夏(22)のブログが話題になっている。若槻は今年1月18日からブログをスタート。更新回数の多さがウリで、海外ロケに出かけた数日間以外は、毎日1~2回書き込む熱心さだ。読者の質問に答える企画を行ったこともあり、その時は1日に74回も更新した。
「若槻は昨年後半の不可解な“長期休養”でミソをつけ、仕事が激減してしまった。ブログを始めて話題になれば、浮上への足がかりになると考えたのでしょう。“しょこたん”こと中川翔子は1日に70回近くもブログを更新し、“ブログの女王”として引っ張りダコになっている。若槻が更新回数にこだわるのは、しょこたんの座を狙っているからです」(芸能リポーター)
 現在、若槻のレギュラーは深夜の「恋愛部活」(日本テレビ)と土曜正午の「メレンゲの気持ち」(同)のみ。その「メレンゲ」も4月から松浦亜弥にバトンタッチする。
 全盛期には10本近いレギュラーを抱える売れっ子だったことを思えば、あまりにさみしい状況と言わざるを得ない。若槻がブログを1日に74回更新できるのも、裏を返せば時間を持て余しているからだろう。
 若槻は先日も、問題になった夏川純(26)の年齢詐称騒動について「私も“実は○○なんです”みたいなおいしいネタが欲しい」とうらやましがっていた。これは彼女の本心だろう。話題づくりに必死か。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000004-gen-ent&kz=ent
ラジカセ 最安

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:16】 | 2
飯島愛が正式に芸能界引退…復帰あれば事務所がサポート

引退騒動で話題を集めていたタレント、飯島愛(34)が3月31日、正式に芸能界引退を発表した。理由は腎盂(う)炎など体調悪化をきっかけにした心境の変化で、昨年末から所属事務所へ引退を申し入れていた。

 飯島はこの日、関係者に向け発表した声明の中で「板の上(舞台など)で勝負できない私には、この先のタレント活動は厳しいものになるでしょう。目標や夢が見いだせず、頑張れないのなら生き残っていくことは不可能です」と決断に至る苦悩の一端を明かした。

 うわさされる海外留学や事業家転向について、所属事務所のワタナベエンターテインメントは「全くありません」と否定。しかし同時に「体調が良くなり、芸能活動や事業を起こすとかを考えるようになれば、私どもでバックアップします」と復帰へ含みを残した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000003-sanspo-ent&kz=ent
DVDレコーダー 最安

テーマ:イベントニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/01 11:09】 | 1
ファッション・スポーツ情報


ファッション・スポーツ情報

プロフィール

f06q01

Author:f06q01
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。